SSブログ

モタード練習走行 [YZ250F]

どうも。

土曜日のことですがモタードにしてから初めてオフロードビレッジに行って走ってきました!

タイヤはダンロップのαー13です。オフロードを走ると考えたらスリックみたいなもんですね。コーナーを曲がろうとしてもまともに加速できない!そこで、もうちょっと基礎的な練習をしようと8の字へ。8の字で遊んでいたら案の定すっ転びました。
休憩がてら1枚。
IMG_0314.JPG

違いとしてはオンロードでは素晴らしいグリップですがオフロードでは滑る滑る!アクセルコントロールは慎重に!減速時はいくらかましでしたがフラットなコーナーを曲がるときは全然ダメでした。横にばっかり逃げて進まない・・・
それ以外はまぁ何とかなります。ジャンプもちょっとなら何の問題もなく飛べます。しっかり飛ぶのはタイヤに関係なくできないんですが問題なさそうに思います。
ブレーキがノーマルキャリパーにノーマルサイズディスクだったこともあってブレーキングでフロントが滑ってどうしよもないということはありませんでしたが、オンロードを走る上では全く足りません。ということでφ320のディスクを使用したいと思います。
部品はあるんですが取り付けてないんですよね・・・それになぜかホースの長さが足りない?ようなのでメッシュのホースと・・・あれとあれもいってしまおうかな?なんて考えています。夏のボーナスも近いですしね。


最後にひとつ。
自走でオフロードを走るときは買える前にマシンのチェックをしましょう。後ろを振り向いたときにこんなことになっているかもしれませんよ?
IMG_0315.JPG
ナンバーがぷらーんとぶら下がっているだけの状態になっています。
走っててなーんかシャリシャリ聞こえるなー?と思って後ろを確認したらこうなってました。落とす前でよかった。

応急処置用に工具とタイラップも忘れずに用意しておきましょう。
IMG_0316.JPG

それでは。


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。