SSブログ

パンツァー・フォー! [その他]

どうも。
ここしばらく更新をしていなかったわけですが、どうして更新していなかったのかというと、何もなかったんですよ。
GWが終わってから帰ったら寝る。起きたら仕事行くという生活でした。

さて、昨日ですが「ガールズ&パンツァー 劇場版」の発売日でしたね。私はBDの初回特典付をソフマップで買いました!
IMG_0317.jpg
アニメの円盤を買うのはこれが初めてです。レジに持っていくときちょっと緊張しましたww
しかもこちらならすぐに案内できますよーって18禁のコーナーに案内されましたし、会計中にチラッと見えた利用可能ポイントが9000円を超えていたりとドキドキする出来事もありました。


さて、肝心の内容ですが、ネタバレにならないようにと考えると出てくるのはあの言葉。「ガルパンはいいぞ」ですね。
これでは味気ないのでもう少し細かく見ていきましょう。
ストーリーはテレビ版の続きの内容です。テレビ版でもそうでしたが、戦車に乗っていない時の話には重きを置いていないように感じます。戦いながらストーリーを作るというか戦うことそれがストーリーだと感じます。
作画は素晴らしいです。細かい描写が凝ってるというか、戦車が好きな人たちが作っているんだなと感じます。私は戦車に詳しくないのですが、詳しい人が見ても細かいところまで作り込まれていて評判みたいです。
そして音響。これが一番びっくりしました。最初にも書きましたが、私はアニメのDVDやBDを買うのはこれが初めてです。劇場版のとはいえここまでいい音が入っているとは思いもしませんでした。
そこそこのヘッドホンを使うとまるで映画館にいるような臨場感が得られます。砲撃音で空気が震える!
これは是非ともヘッドホンで音量を上げて観ていただきたい。

さて、最後に。自動車部有能すぎる!なんだこの有能集団は・・・戦闘の腕とキャラクターが優れすぎている!!

以上です。
まだ見たことない人は是非テレビ版から観てみてはいかがでしょうか。映画館でもまだやってますので行けますよ。

それでは


スポンサードリンク



タグ:ガルパン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。