SSブログ

フロントバラすよ!(第三回) [YZ250F]

どうも。

最近どうにも咳が止まらないのがとても辛い今日この頃。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

フロントフォークのOH待ちのためできることは少ないですが作業を進めていきます。今日はとても暑かったのでやる作業は室内でできるものということでブレーキキャリパーの分解洗浄を行ってみました。
YZ250Fのフロントブレーキキャリパーは片押し2ポッドなので簡単にバラせますね。それではサクッと行ってみましょう。
2016-06-26 11.23.53.jpg

キャリパーピストンツールは便利なのでオフロードを走ったりする方なら持っていても損はないかもしれませんね。
バラしたものを一旦水洗いして水分をよくふきとった後に1週間まるまる乾燥させました。その後、シールゴム部分にブレーキフルードを塗り、ピストンを挿入。キャリパーサポートの軸やパッドピンにもグリースを塗って挿入しました。
最後にブレーキホースを新調したものに変えたのがこちら。
2016-07-03 21.55.23.jpg
ちなみにちらっと写ってる工具のメッシュケースはお勧めできません。
これ工具ケースの中で工具がぐっちゃぐちゃになってしまうので毎回探すのに苦労します・・・

さて、車両に取り付けることはできないので今日はここまでです。

それでは


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。