SSブログ

モタード、始めます(第3話 ブレーキについて) [YZ250F]

第3話 ブレーキについてです。

モタードといえば大径ブレーキディスクも特徴的ですよね。
私もカッコよさ重視でつけてみたい!と思い購入してみました。

Moto-Master製キャリパーサポートとBREAKING製φ320ブレーキディスクです。
なぜセットで買わなかったかといいますと!安かったんです・・・
キャリパーサポートは定価でしたがBREAKING製ディスク、なんと1万円です。定価は3万3千円だそうです。なぜこんなに安く買うことができたのか。答えは単純。バイクパーツ屋さんが抱えていた長期在庫だったからなんですね。

私のYZ250Fも今年で10年目。サンデーレーサーさん達でももう乗り換えている頃かと思います。
そこまでの年式ともなるとなかなか在庫がはけないものだと思います。
私がディスクを見つけてから購入するまで3か月ぐらいの期間でAmazonに表示されている在庫数に動きが全くありませんでした。

新品の部品はまだまだ出ますし、私のような初心者ファンライダーにとっては
5年落ちぐらいのマシンはとってもお買い得なのかもしれませんね。
皆さんも狙ってみてはいかがでしょうか。

それでは。♪(o・ω・)ノ))


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。