SSブログ

モトクロッサー公道仕様 [YZ250F]

前回のモタードホイール組んでみた記事でナンバーが付いていたのに気が付いた方がいらっしゃいますか?

というのもこのYZ、書類ついてたんですよー。
さて、書類の起こし方は置いといて、公道を走るのに必要な装備について。

ライト、ウインカー、メーター、メインキー
細かいものだとサイドスタンドとかミラーですね。

そこでネックになるのが『発電量』ですね。モトクロッサーは走るために必要な分しか発電しないらしいのでヘッドライトやウインカーを点灯させるには厳しいです。
定番の方法としてはジェネレータコイルの交換です。ですが、商品ってなかなか売ってないんですよね。
ないなら作る。もしくはある所から持ってくる。という2択。
皆さんはどちらを選びます?私はあるところから持ってきました。

”ELECTREX WORLD”っていうイギリスのメーカーで多くのメーカーのコイルを販売しています。
レギュレートレクチファイアはそこで買ってもいいですしAmazonで原付用を使ってもいいですね。

配線図は作ってなかったのですが直流を並列でライトとウインカーとブレーキランプにつなぐだけです。


それでは。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。