SSブログ

モトクロッサー公道仕様(直流取り出し) [YZ250F]

モトクロッサー公道仕様について

前回書いていなかったところで私が苦労したのが直流電源の取り出しについてです。

紹介しましたELECTREX WORLD製ジェネレータコイルでは黄色線が2本出ているものと黄色線が1本のものがあります。
YZ250F向け型番では黄色線は1本、つまり半端整流方式になります。
半端整流のレギュレータの中でも私が使っているのはホンダDio、マグナ等の原付向けレギュレータです。Amazonで1500円ぐらいでした。

そしてレギュレータのフィンを上にした時の配線のつなぎ方。
黄色線を2つに分岐させて下の写真の黄色丸のところにつなぎます。アースはジェネレータコイルのアースにつなぎます。
直流+から配線を伸ばし、ヘッドライト、ウインカー等をつないでアースに合流させます。
レギュレータ.jpg

ざっくりとはこんな感じです。もし何かありましたらコメントのほうで聞いていただければお答えしたいと思います。

あとELECTREX WORLDなんですが、日本に直送してくれないんですよねー…
というわけで私はELECTREX WORLDの製品を日本に販売してくれるアメリカの会社を見つけてそちらから購入しました。
海外通販の転送サービス等もありますし、バイク屋さんによっては取り寄せてくれるところもあるかもしれませんね。

それでは。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

だい

こんにちは,はじめまして.'06YZ250Fの発電について検索していたところ,こちらへ行き当たりました.実は最近,Electrex社のコイルを個人輸入で購入したのですがなぜか黄色線が2本出ており,こちらへ書かれているのと同じホンダ系のレギュレータへ素直に2か所接続し直流電源を取り出したところ,アイドリング付近では3.5Vしか発生していませんでした.バッテリーレスでトライしたためウインカーすら点灯せず困っているのですが,アイドリング付近の発電量はこんなものなのでしたか?ご迷惑でなければご教示ください.
by だい (2017-10-28 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。