SSブログ

最近の悩み [PC]

悩みは尽きない生活ですが、その中でも特に困っていることが二つ。

通勤時間の長さとノートPCのコイル鳴きです。

通勤時間の長さは引っ越す以外の解決方法がないので地道に探します。

さて、ノートPCのコイル鳴きですが買い替えようと思っています。
まだ買って2年で性能に不満はありませんがキーーーンという高周波音を長時間聞くのはとてもストレスがたまりますからね。

買い替え先の候補は2メーカー4機種。
VAIO S11、VAIO PRO 13、MacBook Pro Retina、MacBookです。
この4機種、それぞれに長所があって悩んでしまうんですよね。

VAIO S11は11インチで携帯性もよく、何よりもSIMカードを刺して単騎でネットにつながる
しかし小さいがゆえに作業性はあまりよくなさそう・・・
縦が短いんですよね。これだけ小さいものならワイドじゃなくてよかったんじゃないかと思います。

VAIO PRO 13はVAIO S11で不満だった画面の小ささがないのがいいのですがSIMカードが刺さりません。
ノートPCを使うときなんて大体WiFiスポットなどで座って休憩しているときでしょうからそこまでこだわる必要もないかもしれないですが、車で休憩してるときなどでは使えないのが気になってしまいます。

Macのほうは処理性能を選ぶか携帯性を選ぶかって悩みですね。
OSXを使用したことがないのでずっと気にはなっているのですが、割高感が強く購入したことはなし。

値段はどれも15万付近。用途と興味と財布事情も考えると・・・
うーーん、悩む。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。