キャブを外すのに思わぬ苦労 [YZ250F]
今回はYZ250Fのキャブレターを外した時に思わぬ苦労をしたのでご紹介します。
YZ250Fはモトクロッサーであり、走行毎にセッティングっを変更したり調整するものである。
そう私は考えていましたので、トレール車よりもかなりメンテナンス性はいいだろうと期待しておりました。
基本的にはその考えに間違いはなかったと思います。
ただひとつキャブレターについて以外は。
実は私の乗っている2006年式YZ250Fはキャブレターを外すためにリヤサスペンションを外さなければならない車種なのです
キャブレター取り外しする際に外すものにリヤサスペンションと記載されています。
正直、冗談だろ?と思いました。
今回はスロージェットを交換したかっただけですのでキャブレターを回転させることができれば交換できるはず!
とも思いましたが、それすらもうまく行かず。
なぜキャブレターへのアクセスがここまで大変な設計になっているのか?未だに腑に落ちていません。
どなたか御存知でしたら教えていただけたら幸いです。
また、同じように悩んでいる方がいらっしゃいましたら、お店に任せることをおすすめします。
年に数回セッティングのためにお店に持ち込んだほうがいろいろと得になるかと思います。
それでは。
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YZ250Fはモトクロッサーであり、走行毎にセッティングっを変更したり調整するものである。
そう私は考えていましたので、トレール車よりもかなりメンテナンス性はいいだろうと期待しておりました。
基本的にはその考えに間違いはなかったと思います。
ただひとつキャブレターについて以外は。
実は私の乗っている2006年式YZ250Fはキャブレターを外すためにリヤサスペンションを外さなければならない車種なのです
キャブレター取り外しする際に外すものにリヤサスペンションと記載されています。
正直、冗談だろ?と思いました。
今回はスロージェットを交換したかっただけですのでキャブレターを回転させることができれば交換できるはず!
とも思いましたが、それすらもうまく行かず。
なぜキャブレターへのアクセスがここまで大変な設計になっているのか?未だに腑に落ちていません。
どなたか御存知でしたら教えていただけたら幸いです。
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年に数回セッティングのためにお店に持ち込んだほうがいろいろと得になるかと思います。
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