エンジンかかったー! [YZ250F]
どうも。
無事エンジンがかかりました!
原因はなんと!「セッティングが大外れしてた」以上です。
順を追ってみましょう。
1.エンジンの回転数が落ちなくなる
2.スロージェットの番手が小さいから燃調が薄い?
3.キャブを開けて番手を確認。濃すぎるぐらいの番手(#48)
4.なんでだろう?と思いながらもくみなおす。
5.エンジンかからなくなる
ここまでが前回までの流れです。
そして今日やった作業はプラグ交換と火花の点検です。
プラグ取り外してみたところ、イリジウムプラグが入っていて
シリンダー内にガソリンは来ているようでした。
そして火花の点検。
とりあえず火花も飛んでいる。
さて、原因はなんだろう?
キックをしても圧縮はあるけどエンジン掛かる気配がない。
つまり、吸気・圧縮・火花と燃焼の要素は揃っているはずなのに全く手応えがない。
駐車場までの短い下り坂で押しがけでもと試してみたところ、
掛かりそう。もうちょっとだ。
そんな感じで10分ほど押しがけやってたら掛かりました。
まぁかかった後もアイドリングが安定しなかったりしてるんですが
おそらくはスローが濃すぎるのを交換すればそこは直るでしょう。
そのためにはまたリヤサスとともにキャブを外さなくては・・・
とりあえずよかった!
それでは
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無事エンジンがかかりました!
原因はなんと!「セッティングが大外れしてた」以上です。
順を追ってみましょう。
1.エンジンの回転数が落ちなくなる
2.スロージェットの番手が小さいから燃調が薄い?
3.キャブを開けて番手を確認。濃すぎるぐらいの番手(#48)
4.なんでだろう?と思いながらもくみなおす。
5.エンジンかからなくなる
ここまでが前回までの流れです。
そして今日やった作業はプラグ交換と火花の点検です。
プラグ取り外してみたところ、イリジウムプラグが入っていて
シリンダー内にガソリンは来ているようでした。
そして火花の点検。
とりあえず火花も飛んでいる。
さて、原因はなんだろう?
キックをしても圧縮はあるけどエンジン掛かる気配がない。
つまり、吸気・圧縮・火花と燃焼の要素は揃っているはずなのに全く手応えがない。
駐車場までの短い下り坂で押しがけでもと試してみたところ、
掛かりそう。もうちょっとだ。
そんな感じで10分ほど押しがけやってたら掛かりました。
まぁかかった後もアイドリングが安定しなかったりしてるんですが
おそらくはスローが濃すぎるのを交換すればそこは直るでしょう。
そのためにはまたリヤサスとともにキャブを外さなくては・・・
とりあえずよかった!
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