SSブログ

MR04LR到着 [その他]

どうも。

欲しいなーと思っていたのがamazonでセールになっていたのでポチってしまいました。

それがこちら。
IMG_0240.jpg
NEC製MR04LNです。
この機種を選んだ最も大きな理由はデータ通信量の上限を設定できるからです。実際のところ、私の使用頻度はそこまで高くはないと思いますが。

そしてこれに刺すSIMカードはSo-netの0SIMです。これで500MBまではタダで使えますね。設定はいたって簡単で説明書通り特殊なことは一切ありませんでしたので割愛します。

まだ軽くしか触れてませんでしたが衝撃的だったのはタッチパネルなんですねこれ。物理ボタンよりもレイアウトが自由で設計としては使いやすいのかもしれませんが、機能を考えたら「そこまでしなくても良かったのでは?」と思ってしまいます。
起動から通信できるようになるまで(LTEの文字が表示されるまで)は30秒ほど、休止状態からだと10秒ほどでした。普段は持ち歩く日は休止状態で持ち歩いた方が良さそうです。10秒なんてルーターをしまってタブレットやPCを取り出している間に過ぎてしまいますからね。

これでまた快適車中泊に一歩近づくことができたかと思います。

それでは。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。