SSブログ

やっぱりめんどくさいキャブ調整 [YZ250F]

どうも。

以前にも紹介したかと思いますが、このYZ250Fという車種はキャブレターへのアクセスがとてもし辛くなっています。
そんなわけでめんどくさいのでできるだけやりたくないキャブレターの調整ですが、現在がエンジンかからないくらい燃調が狂ってしまっているので仕方なく開けてきました。
thumb_IMG_0245_1024.jpg
シートとタンクを外してアクセルワイヤーを外したらなんとかできないかな?と苦戦している様子。
ここまでなら20分もあれば辿り着けますね。あーしてこーしてとやっていたらなんとかキャブレターのお尻がこちらを向いた!

thumb_IMG_0246_1024.jpg
こうなると底部にあるキャップを17mmのメガネで外せばメインジェットやスロージェットにアクセスできます。ということである程度の調整はできるのですが、ここでふとインシュレーターにひび割れが起きていたからと部品を注文していたことを思い出しました。
何とか交換できないかとあがいてみましたが、やっぱり・・・

thumb_IMG_0248_1024.jpg
諦めてリヤサス外しました。狭いところでこねくり回してましたが作業スペースは広いほうがいい!と思うことにしました。ちなみにここまで外した部品はシート、タンク、サイドゼッケン、サイレンサー、リヤサスペンションです。
慣れたらそこまで時間はかからないんでしょうが、時間がかからないのと手間がかからないのは話が別。やっぱり何とかならないかなぁと思ってしまいます。
写真撮ったりもしてたら3時間もかかってしまいました・・・。ここまでするならサスペンションのリンク周りのグリスアップをしてもいいかもしれませんね。

ちなみに取り外したインシュレータはこんな感じ。
thumb_IMG_0250_1024.jpg
表面はもうパリッパリになってますが、意外と内側は弾力もありすぐには2次エアを吸うほどにはならなさそうな感じ。いつダメになるかわからないことにビクビクしながら乗るくらいなら交換してしまいましょう。

最後に。
thumb_IMG_0254_1024.jpg
こうしてみると結構かっこいいですよねぇ。いつまで乗れるかはわかりませんがもうしばらくはこいつに乗って遊びましょうかね?と思えるほどにはかっこいいです。

それでは。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。