やっぱりめんどくさいキャブ調整 [YZ250F]
どうも。
以前にも紹介したかと思いますが、このYZ250Fという車種はキャブレターへのアクセスがとてもし辛くなっています。
そんなわけでめんどくさいのでできるだけやりたくないキャブレターの調整ですが、現在がエンジンかからないくらい燃調が狂ってしまっているので仕方なく開けてきました。
シートとタンクを外してアクセルワイヤーを外したらなんとかできないかな?と苦戦している様子。
ここまでなら20分もあれば辿り着けますね。あーしてこーしてとやっていたらなんとかキャブレターのお尻がこちらを向いた!
こうなると底部にあるキャップを17mmのメガネで外せばメインジェットやスロージェットにアクセスできます。ということである程度の調整はできるのですが、ここでふとインシュレーターにひび割れが起きていたからと部品を注文していたことを思い出しました。
何とか交換できないかとあがいてみましたが、やっぱり・・・
諦めてリヤサス外しました。狭いところでこねくり回してましたが作業スペースは広いほうがいい!と思うことにしました。ちなみにここまで外した部品はシート、タンク、サイドゼッケン、サイレンサー、リヤサスペンションです。
慣れたらそこまで時間はかからないんでしょうが、時間がかからないのと手間がかからないのは話が別。やっぱり何とかならないかなぁと思ってしまいます。
写真撮ったりもしてたら3時間もかかってしまいました・・・。ここまでするならサスペンションのリンク周りのグリスアップをしてもいいかもしれませんね。
ちなみに取り外したインシュレータはこんな感じ。
表面はもうパリッパリになってますが、意外と内側は弾力もありすぐには2次エアを吸うほどにはならなさそうな感じ。いつダメになるかわからないことにビクビクしながら乗るくらいなら交換してしまいましょう。
最後に。
こうしてみると結構かっこいいですよねぇ。いつまで乗れるかはわかりませんがもうしばらくはこいつに乗って遊びましょうかね?と思えるほどにはかっこいいです。
それでは。
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以前にも紹介したかと思いますが、このYZ250Fという車種はキャブレターへのアクセスがとてもし辛くなっています。
そんなわけでめんどくさいのでできるだけやりたくないキャブレターの調整ですが、現在がエンジンかからないくらい燃調が狂ってしまっているので仕方なく開けてきました。
シートとタンクを外してアクセルワイヤーを外したらなんとかできないかな?と苦戦している様子。
ここまでなら20分もあれば辿り着けますね。あーしてこーしてとやっていたらなんとかキャブレターのお尻がこちらを向いた!
こうなると底部にあるキャップを17mmのメガネで外せばメインジェットやスロージェットにアクセスできます。ということである程度の調整はできるのですが、ここでふとインシュレーターにひび割れが起きていたからと部品を注文していたことを思い出しました。
何とか交換できないかとあがいてみましたが、やっぱり・・・
諦めてリヤサス外しました。狭いところでこねくり回してましたが作業スペースは広いほうがいい!と思うことにしました。ちなみにここまで外した部品はシート、タンク、サイドゼッケン、サイレンサー、リヤサスペンションです。
慣れたらそこまで時間はかからないんでしょうが、時間がかからないのと手間がかからないのは話が別。やっぱり何とかならないかなぁと思ってしまいます。
写真撮ったりもしてたら3時間もかかってしまいました・・・。ここまでするならサスペンションのリンク周りのグリスアップをしてもいいかもしれませんね。
ちなみに取り外したインシュレータはこんな感じ。
表面はもうパリッパリになってますが、意外と内側は弾力もありすぐには2次エアを吸うほどにはならなさそうな感じ。いつダメになるかわからないことにビクビクしながら乗るくらいなら交換してしまいましょう。
最後に。
こうしてみると結構かっこいいですよねぇ。いつまで乗れるかはわかりませんがもうしばらくはこいつに乗って遊びましょうかね?と思えるほどにはかっこいいです。
それでは。
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