SSブログ

フロントバラすよ!(第一回) [YZ250F]

どうも。

モタードの競技を始めようかと思い始めました。僕です。

最近ハンドルを切るとフロントフォークとトップブリッジとの締め付けのあたりから「パキッ!」という音が出るようになってしまい、とても気になってます。
そういえば買ってから1年以上経つけどサスペンションをはじめとしてそんなにメンテをしていなかったことに唐突に危機感を感じ始めました。

そんなわけでこれからしばらくの間は走ることを一旦休んでメンテを進めていきたいと思います。まずはフロント周りから!メニューはフロントフォークのOHとステム周りのグリスアップ、配線を整えるというところでしょうか。

買っていた部品もあるのでそれの組み込みも兼ねてやっていきたいと思います。フロントフォークのOHはお店に依頼するか自分でチャレンジしてみるか・・・
工具もないのでお店に頼んでもいいんでしょうけども工具を買っても自分でやってみた方が安そうっていうことと、工具買っても使う機会って?何て考えてしまっています。

とりあえず起きて洗車をしてフロント周りをばらしてから考えます!

それでは。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。