SSブログ

ハンドガードのすすめ [YZ250F]

今度はハンドガードの有用性についてです。

ハンドガード、着けてますか?
私は着けてます。なんたってオフモタに転倒はつきものですからね。

そんな私がおすすめするハンドガードはZETA製アーマーハンドガード!
ありきたりすぎてつまらないとか被りまくるから嫌だとかいう人もいますし、その気持ちはわからなくもないのですが
お勧めする理由は2点。
1.トップブリッジに固定できること(別売りパーツが必要ですが)
2.ガード自体がとても硬いこと
以上です。
この二つ、ガードとしての機能を考えるととても大事なことですよね。
名前にもなってますようにライダーの手を守ることが最大の目的です

そのためにはトップブリッジに固定してガードが回転しないこと。
ガード自体が潰れてしまわないこと。
が重要となります。

ハンドガードを付けていたおかげで、先日転倒してしまった際にも傷が付いたのはステップとハンドガードの2つだけでした。
ガードがしっかりと仕事をしてくれた場合、このように軽症で済みます。


デメリットはないのか?と言われますとあるかと思いますがメリットに比べたら小さいことだと思います。
是非ともつけていただきたいものですので検討してみていただけたら幸いです。

それでは。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。