SSブログ

オフロード走行会 [YZ250F]

どうも。

土曜日のことですが、オフロードヴィレッジにて走行会?がありました。
Twitterで参加者募集のツイートを見て参加してみました。

ということでモタード仕様になっていたYZをモトクロス仕様に戻してー、タイヤも交換したかったけどそれはちょっと間に合わないのでパスしてー、エンジンの調子でも見ておこうと思ったのが金曜日の22時ごろ。
まずは1発。かからない。まぁとっても調子いいってわけでもなかったしね。なんて思いながらの2発目。かからない。かかる気配がない。爆発していない・・・?またかー!
そこからは数えてはいませんでしたが30回ぐらいキックしたのではないでしょうか。またしても不調です。

a0002_009977.jpg
もう行かなくてもいいかなあ。なんて思い始めたんですが、会ってみたかった人も結構参加するみたいなので参加してきました。車で。

そして走行会の写真ですが、ありません!!
車で行った撮影班兼サポート役だったはずなんですがね・・・ちらっとバイクを借りて乗ってみたり、軽いオフ会状態で遊んでたり、上級の走行枠見ながらすげーってはしゃいだり、タイヤ屋さんがタイヤ交換講座をしてくれたりとなかなか充実した1日でした!

タイヤ交換講座は特に為になりました。普段からやってる方法とは違う方法を教えてもらいました。今度そこのお店から通販でタイヤを購入して実践してみます。今回教わったことはその時に展開しますね。(忘れてなければですが)
ちなみにタイヤも良さそうです。Vee Ruberってとこのみたいです。初めて見ました。コンパウンドはかなり柔らかく、ブロックの高さもありますのでどんな乗り味なのか気になります。
そしてFIM公認な上に公道走行可。自走で行けるのは嬉しいですね!・・・まぁコンパウンドの柔らかさがあるのでアスファルトを走った時の消耗具合が心配ですが。

早いとこ直してGW中には一回走りに行きたいですね。
今回走行会があったオフロードヴィレッジについてはこちら。
初心者から全日本の選手、雑誌のインプレ等にも使われるコースです。都内からでもアクセスしやすいいい場所だと思います。
コースに入るところにある橋がいつも混んでることを除けばですが・・・

それではまた次回。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。